人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県高松市で花屋とカフェのコラボショップです


by le-jardin-de-H

シュトーレン

シュトーレン_b0204941_1911730.jpg


ここ数日間シュトーレンばかり焼いてます。
毎年、お世話になった方々に年末のご挨拶に作っていましたが、今年はご注文も頂きました^^

ラム酒漬のフルーツなど、前々から準備するものが多く手間のかかるシュトーレン。
バターをたっぷりしみこませ、粉糖をまぶした真っ白な姿。
カロリーのことを考えたら食べられません(笑)
手ごねで作るので、たくさんの量は作れません。
焼いてる時のあまーい香りは、ほんとたまんないです(^-^)

薄く切って、コーヒーのおともに♪

今年はホシノで作りました。
天然酵母のシュトーレンは、しっとりしております・・・


松本寛司さんの個展は明日までです。
まだご覧になってない方、ぜひ手に取ってみてください。

祝日ですが、もちろんお店もオープンしております。
明日は10時から17時の営業とさせていただきます。
by le-jardin-de-h | 2013-12-22 19:14 | カフェ